長崎国のモンスターバンド、FANTASYS COREのBlues Guiterist、EVEgoFLOWERがグダグダと、まぁ~ごゆっくり。
--/--/--(--)--:--
2010/07/15(木)14:48
14日は早朝より福岡へ向け出発。研修っちゅうか、介護関係のセミナーだよ。それも会社では新人に近い末端職員の俺が、「行きたいんだよ!行けなかったら拗ねるぜ!」的な申請書を本部に送りつけ、見事「よし、そんなんなら行って来い!参加費と交通費出しちゃる!」とOK出たもんだから嬉しくてしゃーないワケで。で、久々の「白いかもめ」だぜ。それも。良い会社だね~しかーし!しかしだ、午前7時30発の特急がだよ?博多駅に着いたんが 午後1時30分?6時間。同僚の先輩職員(おばちゃん)は、「もう間に合わんよ!引き返すわ!あんたどーする?」と言いながら肥前山口あたり?途中下車し長崎行きに飛び乗った(笑)俺は手を振り“ギリギリまで行くんじゃい!”と心で叫んだね。まぁ大雨やったからね~。研修は午後10時30分から午後4時30分までやったから、なんとか2時に会場に到着し、バリデーションの創始者であるナオミ・フェイル氏のパフォーマンスを体験できた。あまりにも素晴らしく、やはり最初から受けたかった!印象に残った言葉は『バリデーションの有効な手段として音楽は重要です。特に歌う事はとても重要なのです。でも・・・ビースティーボーイズやバックストリートボーイズはダメよ?お年寄りは知りません(笑)。』爆笑したのはオイラだけでしたけどね!しかしナオミ氏も90歳ぐらいだぜ?興味のある方はぜひぜひ。→書籍

しかーし!「白いかもめ」を恨む(雨のせいなんやが…)。でね?肥前山口あたりで引き返した先輩から電話がありました。「どーした?福岡着けたの?うそ!そーね!そりゃよかったね~。私たちは・・・小長井で4時間も足止め食ったとよ!」ガハハハハハ!!執念の勝利だぜ。

その後はバスで天神へ移動し、Macにて珈琲を飲んで一息ついて…スナフミン嬢から連絡が入り待ち合わせしてスタバる。珈琲は好きなんじゃ。スナフミン嬢とは現コーガンズにて、元ファンタジーズコアの相棒であるケーキのハニー。やはり彼女との会話は宇宙的に楽しいのさ!俺も饒舌になりそろそろ顎からコメカミが痛くなってきた頃にタイミング良くスナフミン嬢のダーリンで古いrock'n'roll盟友のケーキ登場。相変わらず飄々とクールに若き日のディランかと見間違える佇まいだぜよ。飯行くべ!語り尽くせぬはrock'n'rollなり。そうこうしていると、またもや盟友てつ兄やん登場。しかし平日。翌日はみんな仕事やん?少々人生のワビサビについて語り、解散。ケーキ&スナフミン嬢の愛の巣へ図々しくも上がり込み、語る。ケーキは翌朝早いとの事で寝やがるwww
スナフミン嬢の話はホントに楽しい。それから少し目頭が熱くなる。君らはホントに素晴らしい相方を見つけたなぁ!長い人生、家に帰って笑いがあるってのはまさにWonderful Worldだぜ。

さてさすがのオイラも6時間の「白いかもめ」拉致事件にてカラダが言う事をきかなくなり、たよりの脳も溶け始めて来たので、用意していただいた布団へ潜り込み、、、朝まで天国を彷徨う。
朝。。。ケーキはすでに仕事へ。。。昨日の出来事を少し頭の中で整理して、長崎の弥生さんへメールする。実は15日に福岡で弥生さんと花嬢と合流し古着屋でも漁りに行くべ!と企んでいたんですが~(ヘッジホッグのmie嬢にいろいろ聞いてたのんですが~ジンロウ君にもwww)ここ数日の雨。昨日の事もあるし、中止にする。残念だが~何かあったら遅いのである。
なので、帰る迄にはまだまだ時間がある。風呂をいただき、ブランチをいただき。。。珈琲をいただき、楽しい会話をいただき、ふくらはぎマッサージでまたもや天国へ行き、会話で爆笑し、DVDを見て感動し。。。さて帰ろう!花嬢が待ってる。帰り際にでっかいパイナップルと好物のおかきまでいただき。さらに博多駅まで送ってもらい~で13時1分発の、あの忌まわしい「白いかもめ」に乗車。今日の「白いかもめ」は~名前のごとく「白いかもめ」だ。スムーズにスイスイと長崎まで無事に走ってくれる。博多よ、ありがとう!またも博多の友人達に癒された。

Thanks, My Best Friends. 
Cake, Snafmin, Tetsu!
長崎来たらぜひ訪ねて来てくれ。待ってる。

っちゅうことで、長崎に無事について、弥生さんと花嬢と合流し~しばしウダウダ遊んでから帰宅、花嬢のまんまるお腹をポンポコ、さわさわしながらくつろぎ、珍しく22時過ぎには夢の中~・・・。

楽しかった。
 | FLOWER'S SALOONTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
