長崎国のモンスターバンド、FANTASYS COREのBlues Guiterist、EVEgoFLOWERがグダグダと、まぁ~ごゆっくり。
--/--/--(--)--:--
2010/11/05(金)00:33




この間、佐世保へ行って来ましたぜ。弥生さんと花嬢とね~「海きらら」へ。狩須御大からオススメされて行ったんですが、楽しめました。九十九島の魚達もだけどやはり「クラゲ」ですな。ほんなこつコイツらなんなんやろ?神秘的でユラユラしてて、優雅なもんだぜ…。何年か前に海水浴にてクラゲに刺され病院送りにされた忌まわしい激痛な過去も帳消しじゃい!イルカのショーもあったけどさ、花嬢もクラゲに見とれちょりましたぜ。

ひかりバーガーも食って、姫様ご満悦でした。しかし…ひかりバーガーのオバチャンのあまりの愛想の無さには脱帽!敬礼でしたぜ

さて次回は熊本~大分「爆笑珍道中」ですな(笑)
2010/10/13(水)15:05


マイドーターの6回目の誕生日であります。可愛くて愛おしくてたまらんのです。6歳にしてパパを叱りつけます。そしてパパに言い過ぎたと言いながら号泣します。目の中に入れたら痛いだろうが、我慢できると思います。子供は宝です。
2010/09/27(月)11:15


できない、または、できないかもしれない、または、できればしたくないこと。それはオイラにとって、「子離れ」だ。「音楽」は離れなければいけない理由なんぞないけどさ、「子離れ」はいずれやらないかん事なんやろう!?(笑)子供の成長は止められんのだよ。日に日に心身ともに成長する姫を見ていると嬉しくもあり、切なくもある。人間は死ぬまで成長する生き物なんやろうな。いや死んでも魂は成長するんやろうが、情けない事にいつまでたってもハナタレ小僧のオイラは、どうすりゃいいのさサマータイムブルースじゃい!
2010/08/04(水)21:41


暑中お見舞い申し上げます。
暑いね~!

先日、花火大会を見に行った。「ダディ、5000発の花火だよ~!」とマイドーター花嬢が興奮気味に言っていたので、仕事が早めに終わって良かった!しかし、花嬢が産まれてから夏は毎年花火大会に行ってるが、大きな音を聞いて泣かなくなったのは昨年ぐらいからかな?3歳ぐらいまではドッカーン!パラパラ…という花火の音でダディにしがみつき「怖~い…」と泣いてたね~。成長したもんだ。少し寂しい、夏の花火大会でした。翌日は3人とも休みだったので、花嬢のばっば(弥生さんの母上)が勤めている江戸町の洋食屋マンゼマンゼに行きランチを食べる。旨い!花嬢はメニューにはないスペシャル花ランチを作ってもらい、モリモリ食べて大満足それから中華街近くにある花火屋さんへ行き花火をいろいろ購入して~ショッピングに行き~帰宅~夕飯~それから花火。暑くて楽しい一日だったっすよ!
2010/07/22(木)14:28
14日は公休。マイドーターをお昼で迎えに行き、虫取りに油木方面へ出かける。途中、書類を提出するためオイラの会社へ寄る。マイドーターはさんざん「可愛い!」と言われ大満足な様子用事も済ませ、「行くぞ!」でまず寄ったのは仕事場のすぐ近くの「科学館」。セミの声は・・・少ないのかなぁ・・・と1本の樹をよーく見ると、おるわおるわ!静かに樹液を吸いよる。「よーしベイビー、捕るぞ!」「ダディ、いっぱい捕れ!!」そんなのほほんとした会話しながら昔の勘をたよりに網を静かに近づけ・・・「ジージージー!ミーンミーンミーン!」捕れた。こりゃ~大量な予感だぜ。しかし虫かご小さいので取りあえず2匹。しかしここで大誤算。。。マイドーターよ!セミが虫かごの中で暴れるのが怖いのかい?!おいおいおい!?セミが大暴れするたびに虫かごを空高~~~く放り投げやがる「ベイビー?そんな放り投げたらセミがビックリしちゃうぜ~?」超ビビリ顔のマイドーター「だって怖かも~~ん!」。ここまでビビリだとは思わなんだいやいや遺伝だろう。弥生さんも虫とかスゲエ怖がるしね~。そこでオイラ、「なぁベイビー?セミ・・・放してあげないかい?」すると「うん!!お空に放してやろうよ、ダディ!」よしよし、良い子だ。で、蓋を開けて逃がしてやる。で・・・これからどーすんだい?「ダディ?セミじゃない虫を捕ろうよ!」そかそか。よーし捜すぞ!蝶々もいるしトンボもいるが、なかなか止まってくれないので捕るのはかなりキビシいね~~。「あっ!!ダディ!これなーに??」んん?なんじゃこりゃ!?1円玉ぐらいのなんか・・・なんだ?この虫。道ばたに落ちてる小さな木の枝につかまってるから簡単にゲットする。ここでオイラ、昼メシ食ってないことに気づき「ベイビー、ダディはお腹がぺこなのさ~。。。何か食べていいかい?」「ダディ?ラーメンにしよう!」「ラーメン?うーん。知らない店でラーメンは難しいぜ~ベイビー。てかオマエの喰うんかい!」「オマエて言わんで!ラーメンがいい!」っゅうことで~通りすがりの入った事も聞いた事も無い、その辺の中華屋さんへ飛び込む。ラーメン2つ。チャンポンは長崎ならあまり当たり外れの無い無難なメニューだが~、ラーメンかぁ~。ラーメン運ばれて来る。お?実にシンプルで、、、美味そうやね~~。スープもいいね~。「ベイビー?どうかいな?」「美味しい~~」確かに美味かったよ!お店の名前はすでに忘れたが(笑)満足満足。「で?ベイビー?これからどーすんだ?虫取り行く?」「ダディ?ここ交通公園のすぐ近く?」そうそう、ここの道向かいが交通公園なんですわ。ここは自転車、足漕ぎ自動車、電動自動車が置いてあり、交通ルールを正しく学びながら乗り放題のステキな公園だぜ。「おいベイビー、晩ご飯も、ちゃんと食べないとママから怒られるからさ~運動運動!」と言いかけてるともう自転車へ向かって猛ダッシュ!結局、自転車5回、足漕ぎ自動車3回乗りまくって~隣接してある遊具で遊びまくる。その間、ダディは熱中症対策で~水分補給、クールダウンをさせつつ隠れてスモーキングじゃ。時計を見るとそろそろ16時じゃん?「ベイビー!移動すんぞ!で?もう虫取りしないのかい?」「セミ捕る!ママに見せたい!」「よしよしじゃ~もう一回、科学館行くぞ!」と言う事で科学館へ戻り、セミ2匹&抜け殻を2匹分をゲットし・・・。おろ?ベイビーは・・・。ガハハハ!さすがに疲れたか、ミニ怪獣ハナゴン!「帰るぜ~ベイビー」手をつないでバス停までテクテク歩くが~会話無し。こりゃ~相当、眠いね~!バス停でバスを待つ間はベンチに座り足をブランブランさせながら「ダディ?ママはセミ怖くないと?」クスクス・・・。「おいおいママはね~虫に関しては超ビビリば~い?」「ママ泣かんかな~?ママに見せたらすぐお外に放そうね?」「うんうん了解!バス来たぞ!」バスに乗り瞬間で爆睡であります。マイドーター、頑張って遊びまくりましてね~。しかし、こりゃ厄介だぞ?バス降りてから抱っこしてやれんぞ!ベイビー!ダディは虫取り網、カゴ、水筒×2、タオルやら熱さ対策の品々を入れたトート持ってるからよ~。「おいおいベイビー?着いたよ?降りるば~い!」「はーい。。。」見事に寝ぼけてコケ、降りてコケ手をつないで歩いてはいるけど、見ると目は半分閉じてる(笑)やっと到着!シャワー!着替え!一眠りしうようぜ!えええっ!?シャワーで目が覚めたらしく、麦茶を飲みながら「ちびまるこ」のDVDなんぞ見てやがるぜ。。。弥生さ~ん早く帰って来~い。ピンポーン!ママに抱きつき今日の出来事をまくしたてるマイドーター!!虫かごの中を見て「ウぇ~~~!」と叫ぶ弥生さん。オイラは爆笑しながら「おい娘ちゃん?セミどーするんだい?」「お空に放してあげるさ~~!」ベランダへ行き3人でセミを見送り、、、晩ご飯食べ(ラーメンの話題になり弥生さんに2人して叱られ)、マイドーターはママンに抱っこされると一瞬で夢の中へさてオイラも寝ようかな・・・とその時、弥生さんが悲鳴。。。「セミの抜け殻やろ!?どーしよ?」ま、明日でもマイドーターに聞いてからにしよう!ではではオイラも夢の中へ
 | FLOWER'S SALOONTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
